鳥取県でノートパソコンの修理・データ復旧をお探しですか?

鳥取県でノートパソコン・タブレット・Macbookの修理・データ復旧は即対応のTeraWinにお任せください。また、故障診断無料!お気軽にお問い合わせ下さい。

TeraWinは、長年大手プロバイダーのサポート業務、また年間1200台以上のパソコントラブルの大手パソコンメーカーのオンサイトサポート業務をしてましたのので、修理実績は豊富です。


パソコンの修理を依頼されたときに、”パソコンのデータは初期化となります”と言われたことはありませんか? パソコンやタブレットには大事なデータや大切な思い出が保存されています。

TeraWinではパソコン・タブレットの修理の時に大事なデータが保存されてるかどうかをお聞きして、最適な方法で修理をさせて頂きます。

故障の画像例

ヒンジの故障
ヒンジの故障
上記のヒンジ部分の故障は、ヒンジのネジ受け部分の破損です。経年劣化・ヒンジ負荷などによってプラスチック部分が破損しています。特殊な方法で軸受け部分を再形成して修理いたします。
Surfaceの液晶割れ
surfaceの液晶割れ
Surface Proの落下により液晶が破損したケースです。 高い場所からの落下、または落下した角度の影響で、液晶パネルだけでなく、アルミ製フレームにもゆがみが生じていました。 できる限りフレームのゆがみを修整し、液晶パネルの交換修理を行いました。
macbookの水濡れ
macbookの水濡れ
Macbook Proのサイドからの水濡れの故障です。チップ・フラットケーブルの差し込み口に焼けや錆が発生しています。まず、専用の洗浄液で清掃後に錆の除去・部品の交換を行って修理いたします。
マザーボードの水濡れ
マザーボード水濡れ
ノートパソコンの水濡れの故障です。このマザーボードは水濡れの損傷が激しく、チップ・USBケーブルの差し込み口の損傷ダメージが大きいです。洗浄液で清掃後にアダプター・チップの交換作業しました。

主な故障と原因・修理方法

故障の症状と原因・修理方法の相関図

 

遠方のお客様は、宅配での修理を受付しております。どうぞご利用ください。

宅配での依頼されます時は、まず ”宅配修理・データ復旧依頼について” をお読みいただき、 ”宅配修理・データ復旧依頼申込” から依頼申込をお送りください。

まもなくWindows10のサポートは2025年10月14日に終了いたします。

お気軽にご相談ください。

Windows11へのupgradeのページ

京都TeraWinをおすすめする理由

  • 簡易診断・見積もりまで無料です

  • 相談〜修理・説明まで一人で対応してます

  • 持ち込み診断・お見積り即時対応

  • 個人情報セキュリティの強化を徹底

  • お客様のデータをそのままでの修理提案

  • 物理障害のHDDなどのデータ救出に対応

  • 水濡れ修理対応と確かなノウハウ

  • ロジックボード・マザーボード修理対応

  • 大手PCメーカーオンサイト修理実績多数

京都TeraWin案内

TEL 075-223-5001
住所 京都市中京区御池新町西入橋之町755-1
根崎ビル2F フレスコ西隣
アクセス 京都市営地下鉄 烏丸御池駅
2番出口から西へ徒歩5分
店舗営業時間 午前11時~午後7時
電話の問合せ 午前10時~午後9時
定休日 土曜・祝日
メールでお問合せ
当店について
アクセス方法について
お店の外観 TeraWinの外観

パソコンの配送方法

パソコンを配送していただく方法は、クロネコヤマトのパソコン宅急便がおすすめです。

パソコン宅急便|ヤマト運輸 のページ(外部のページ)

TeraWinが選ばれる理由

個人情報セキュリティの徹底管理

お客様のパソコン・タブレットに保存された個人情報は、情報漏洩防止のため厳重なセキュリティ対策を施しております。法人・個人問わず、安心してパソコン修理をご依頼いただけます。

一貫した担当制で安心対応

TeraWinでは、お問い合わせから修理完了まで同じ担当者が一貫して対応いたします。全国チェーンや大手メーカーでは受付と技術担当が分かれていることが多く、情報伝達ミスによるトラブルが発生しがちです。当店ではそうした心配がなく、スムーズかつ確実な対応が可能です。

物理障害HDDのデータ復旧に対応

データ復旧専用機器「PC-3000」を導入し、物理的に破損したHDDや外付けドライブにも対応しております。京都府内をはじめ、全国の企業・官公庁からもデータ復旧のご依頼を多数いただいております。

詳しくは → データ復旧サービスの詳細ページ

短納期・迅速な修理対応

パソコンは業務や学習、日常生活に不可欠なツールです。当店ではお客様のご要望に応じ、できる限り迅速な修理・返却を行っております。納期の短縮を心がけ、最小限のダウンタイムでご利用いただけます。

海外ルートによる部品調達

MacBookやSurfaceなど、国内では入手困難な交換用部品やディスプレイパネルも、当社の海外ネットワークを活用し、信頼できるサプライヤーから直接調達しています。

初期診断・お見積もり無料&キャンセル可

パソコンをお持ち込みいただければ、初期診断を無料で実施し、お見積もりをご提示いたします。故障箇所が特定できない場合も、過去の症例に基づいた概算をご案内可能です。

お見積もりにご納得いただけない場合は、キャンセルも無料です。安心してご相談ください。

持ち込み診断・即時対応可能

ご来店いただいた際、液晶パネル破損など明確な不具合がある場合は、その場で修理金額・納期をご提示することも可能です。

OSサポート終了機種への対応

Microsoftのサポートが終了したパソコンでも、オフライン環境で特殊業務用ソフトを使用されている法人様などには、状況を確認のうえご相談対応しております。

持ち込み修理のメリット

起動しないパソコンやウイルス感染、データ損失など、修復に時間を要する症状はご来店による持ち込み修理が最適です。ご自宅での訪問修理では立ち合いの負担が生じますが、店舗修理なら精密な作業や長時間処理が可能となり、高度な対応をより低コストで提供できます。

豊富な修理実績と専門資格

TeraWinでは、DELLのオンサイト修理業務や豊富なPCリペア実績をもとに、ノートパソコン・一体型PC・デスクトップすべてに対応しております。
マザーボード(ロジックボード)上のチップ破損なども部品交換により修復可能です。スタッフはパソコン修理整備士の資格を持ち、長年の経験と技術で対応いたします。

東芝 dynabook、NEC LaVie、富士通、VAIO、DELL、HP、Lenovo、Surface、ASUS、Apple Macなど、主要メーカーのパソコン修理に多数の実績があります。

最適な修理プランをご提案

長年使用されたパソコンが故障した場合、修理すべきか買い替えるべきか迷われることもあるかと思います。当店では、コスト・性能・使用状況を踏まえた的確なアドバイスを行い、お見積もりをもとにお客様にとって最適な選択をしていただけるようサポートいたします。

パソコン故障内容

今後のノートパソコン修理依頼の順序・工程

配送によるデータ復旧依頼の順序・工程