宅配修理・データ復旧依頼申込のフォーム

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詳細な修理依頼・データ復旧依頼の内容についてRepair request contents

TeraWinサポートサービス・データ復旧利用規約

本規約は、京都パソコン修理 TeraWin (以下「当社」といいます。)が、お客様のパソコンなどのコンピューターシステム(以下、「機器等」といいます。)・当該機器に保存されてますデータ及び機器等の部品の不具合や発生した障害を解決や故障部品の交換またはデータ復旧などのサービス(以下、「本サービス」といいます。)を作業するにあたり、利用規約を定めたものです。お客様は、本規約にご同意の上署名していただき、お申込頂くことが必要となります。なお、本規約は予告なく変更することがありますので予めご了承下さい。

本サービスの内容

本サービスは、お客様の機器等で発生した障害の修理を行う事、及びデータ復旧を行うことにあります。

本サービスの制限

修理・サポートサービスの利用制限

  1. 本サービスの対象となる機器等のOSは、当該OSの正規ライセンスが必要で、 OSメーカーがサポートを終了していないものとする。 OSメーカーのサポートが終了しています時は、ネットワークから完全に切断してオフラインで使用し家庭用で使用しない事を遵守するものことを宣言します。
  2. お客様の機器等の利用環境により、当サービスの作業内容に変更が生じることがあるため、作業完了までの時間は保証できません。当社で作業が完了した後お引渡しさせて頂きます。
  3. お客様の機器等内にあるデータの保証はできません。万一に備え、当サービスの作業開始前にお客様にてデータバックアップをして下さい。データが大切な場合は、データ保存サービスをお申し込みください。
  4. 公序良俗に反する行為をした場合。
  5. お客様登録情報・申込書の記載に偽りがある場合
  6. 盗品・犯罪に関する場合。
  7. 所有者本人もしくは、管理してる法人の許可を得ていない場合。
  8. 暴力団等の反社会的勢力に該当し、又は反社会的勢力と関係している場合

データ保存・データ復元サービスの制限

  1. 本サービスは、上記の 『詳細なデータ復旧依頼内容について』 にバックアップ及びデータ復旧を希望するデータ(ファイル名やフォルダ名)をご記入頂き、当該データをお客様と相談したメディアにバックアップを行います。ご記入のないデータにつきましては、本サービスの対象外となります。
  2. 本サービスは、技術的な理由から、バックアップ及びデータ復旧を行ったデータ(以下「バックアップデータ」といいます。)に関して、希望されるデータとの内容の復元や完全性は保証するものではございません。
  3. 本サービスのデータを納品後より1週間はデータを当社で保管致しますが、1週間経過後に当社で保管しているデータは完全に消去致しますので、当社からお渡ししたバックアップデータはすぐにご確認下さい。1週間以上経過した場合、本サービスに関するご質問などはお受けする事はできませんので、予めご了承下さい。また、個人情報保護により、復元などしたデータは1週間後に完全に消去いたします。

本サービスの料金

本サービスにつき、初期診断にて当社規定の修理及びデータ復元の見積りを提示させていただきます。提示した見積りを、お客様のご了承を確認して、本サービスの作業をさせていただきます。初期診断より修理代金が変更になります時はお客様に変更した修理代金をお知らせして、再度お客様の了承を確認します。作業料金及び部品代は基本的にサービス作業が終了した時点でお支払い頂きます。但し、修理部品の取り寄せを先に希望されます時、及び修理代金が高額になります時は修理料金(部品代を含む。)を先にお支払いいただきます。本サービス開始後にお申込み頂いた以外のデータ保存・データ復旧のご要望が生じた場合、追加料金が発生する事がございます。作業料金を現金にてお支払い頂く際は、当社指定の領収証を1部発行させて頂きます。

本サービスの依頼と契約成立

お客様は、本規約全てにご同意の上、ご同意いただいた時点で本サービスの利用契約が成立致します。 なお、代理人による本サービスの申込であった場合でも、機器等の法的な所有者の意思として同様に扱うものとし、代理人は、当惑所有者から当規約の事項の全ての同意を得るものと致します。

本サービスの委託

当社は、当サービスの一部を当社の選定した協力会社(以下「当社委託先」といいます。)へ委託する場合があります。また当社は、当社委託先に対し、お客様に関するパソコン・データ復旧の商品などの情報を必要な範囲で開示致しますが、当サービス以外の目的には使用致しません。

作業完了

  1. 本サービス作業終了後、お客様に修理完了・データ復旧完了機器を宅配にて返却して、当該機器などをご確認いただいた時点で作業終了とさせていただきます。
  2. 訪問後や本サービスの修理作業開始後に以下のことが発生したときは作業を完了せずに終了させていただきます。その場合でも、当社の規定してます作業料金などは請求させていただき、お支払いただくものとさせていただきます。
    1. 違法コピーなど、違法行為となる作業を要求された場合。
    2. お客様の責により、作業に必要な機器や環境が整っていない場合。
    3. 機器等および関連機器が致命的な不具合により正常に動作しない場合。
    4. 作業中に必要な同意事項に同意頂けない場合。
    5. 機器等およびソフトウエアでパスワードが働いており、お客様によりパスワード解除できない場合。
    6. 作業を遂行している時に、お客様の責により作業続行が困難と判断したとき。
    7. パスワードなど、作業に必要な情報を開示頂けない場合。
  3. 本サービス作業終了5日以内に、当社の責による作業内容の不備が生じた場合、お客様から申し出があった場合に限り、無償で対応させて頂きます。ただし、別の原因でトラブルが発生する場合には、再度、正規料金を頂いて対応致します。
  4. 当該データの完全なる消失、復元不可能な破損、機器等・メディアの不良による復旧不能など、データバックアップまたはデータ復旧が不可能な場合は、当社よりご連絡させて頂き作業完了とさせて頂きます。

個人情報の取扱

本サービス実施の上で知り得たお客様の個人情報を、本サービスの実施に付随する作業およびお客様へのご連絡、商品・サービスの情報提供の為に利用致します。本サービスの範囲で当社委託先に委託することがありますが、個人情報保護法等を遵守させ、適法かつ適正に管理させますので、予めご了承下さい。お客様の個人情報及びお預かりする個人情報は、当社のプライバシポリシーに則り適切にお取扱い致します。

損害賠償の免責

当社は、本サービスの実施過程(運送業者等の第三者が実施する内容を含む。)において、作業対象と機器等に重大な障害が生じた場合等、破損・傷・データ消失などについて、一切の損害賠償義務は負わないものと致します。 但し、当社に故意または重過失が損する場合は、適用しません。

免責事項

  1. 本サービスが原因でメーカーや販売店の保証が受けられなくなった場合や、作業時間の大幅な遅延等の原因でお客様に何らかの損害が生じた場合も、当社は一切責任を負わないものと致します。また、当社よりお預かりしている機器等の返却のご連絡をさせて頂いた日より90日が経過し、お客様との連絡が取れない場合は、お客様又は当該機器等の所有者が当該機器等全てにつき所有権を放棄したものとし、当社からお客様へ廃棄をする旨の通知を行った上で、廃棄処分させて頂きます。この廃棄処分によりお客様に損害が生じたとしても、当社は、一切の損害賠償義務を負わないものと致します。
  2. 本サービス実施過程において再セットアップ作業を行いますと工場出荷時の状態になりますので、各種設定(インターネット接続、メール設定など)、周辺機器設定はお客様自身で行って頂くか、別途有料にてご依頼頂く必要がございます。当該機器などの工場出荷時にインストルされていたもの以外のソフトウエアは再度、お客様にてインストルして頂く必要がございます。
  3. 火災、停電などによりシステム機器等のトラブルがあったとき
  4. 天変地異、戦争、動乱、労働争議などにより当サービスの提供ができなくなったとき
  5. 宅配などの運搬中の事故・障害などについては、運送会社にお問い合わせください。当社では、運搬中の損害については、一切責任を負わないとします。

準拠法および合意管轄

本規約に関する準拠法は、日本法とします。当社と利用者の間に生ずる争いで訴訟を提起する場合は、京都地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

2019年6月1日制定

同意していただく必要があります。


修理メニュー

  • HDD・ハードディスクのデータ復旧
  • SSDのデータ復旧
  • USBメモリのデータ復旧
  • SDカード・microSDのデータ復旧
  • NAS・サーバのデータ復旧
  • surface Proの液晶修理
  • MacBookの液晶修理
  • タブレットの液晶修理